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遅くなりました。禁煙の続き

  こんばんわ!

明日といいながらだいぶ時間がたってしまいました。
すいません。

禁煙ですが本当に気合いだと思います。
僕は手元に1本だけ残しておいて、どうしても吸いたくなったら
とりあえずくわえてみて火を着けないで止まってみる
これ、結構効きますよ

たばこの依存ってニコチンよりも生活の習慣としての依存が強いと思うんです。
例えば、朝起きたらとりあえず吸うとか、食事したら吸うとか
何かの次にたばこって言う流れが長い年月で生活の一部になっているんですよね。

僕の場合は、仕事に行く前の駐車場と仕事から帰ってきて車を降りてから駐車場で
必ず吸っていました。
禁煙してから、そのタイミングだけは本当に吸いたくなりました。

我慢してすぐに車に乗ったり、着いたらすぐに家に入る。
ただそれだけですがタイミング(習慣)を狂わせることで徐々に直していく。

これの繰り返しです。

前にも書きましたが、本当に3ヶ月はきつかったです。
おそらく禁断症状なんでしょうが結構眠くなります
目の奥が引っ張られてる感じにもなります
でも、いつの間にかそれは消えています。

ニコチンの依存が消えた証拠です。

あとは生活にこびり付いた習慣を習慣でなくす作業だけです。
これはすぐには消えませんが気持ち次第です。

本当に禁煙したいならがんばれます!
何となくなら無理です!だって吸えばいいんだもん

別にご飯はうまく感じませんし、清々しいとも思いません。
お金だってタバコ分が浮いたって貯まるわけじゃないし、
別に禁煙で劇的に変わったかと言われれば答えは(別に)です。

ただ、吸わなきゃいけないものじゃないし、吸えないとイライラして
タバコを吸いたいがために時間をつくる。時間を探す。
それって、面倒だと思ったりするし。

病院に行かずに禁煙したい人はがんばってタバコの生活を変えてください!

僕が禁煙する手助けにしたのがみなさんもご存知かもしれませんが
「禁煙セラピー」です。
それを読んだから絶対!とは言えませんが何かしら心の支えにはなります。
リンクを貼っておきますので良かったら購入して読んでみてください!!


評価:
アレン・カー
ロングセラーズ
¥ 945
(1996-05-01)
コメント:これは手助けになります!!!

at 01:01, hiro, -

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