<< ひさびさ | main | 遅くなりました。禁煙の続き >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

9月1日(娘と僕のアニバーサリー)

 こんばんわ!

すっかり鈴虫の音色も、この空気に合いだしてきましたね。


今月の1日、めでたく娘が2歳になりました
時が流れるのは本当に早いですね。。。

あれは確か夜中の2時過ぎです。
ようやく深い眠りに入りそうな時に嫁がゴソゴソしながら僕の枕元で
「破水したかも。。。」

深い眠りの扉は一気に閉じて、即病院へGO

そこから意外と時間がかかり産まれたのは病院についてから約7時間後くらいでした。
もちろん、一睡もしないで立ち会いましたし、名前も決めていたので
仕事を休ませてもらって必要な書類や手続きは役所で全て済ませちゃいました。

その出来事が2年前。

その1年後、娘が1歳になった日に僕は禁煙をスタート
きっかけは娘の誕生日。。。ではなく、タバコの増税!!!!!

お小遣い1万の僕にはもー無理です。400円なんて毎日払えませんよ。
単純に1ヶ月に12000円ですよお小遣い超えてますやん

で、なんだかんだで1年が経ちました!
勿論、1口たりとも吸っていません!!酒の席でも我慢しました!

いやぁ マジで最初の3ヶ月はきつかった。。。心が折れるかと思ったけど
お金がないってすごいね
吸い始めたってお金がなくて吸えなくなるって考えると諦められる。

今でもたまに吸いたいなって思うけど、気分の問題であって体が欲しているわけでは
ないので全然スルーできるし、まぁ今の所はいいかな

禁煙したい人!本気なら死ぬ気で我慢してみてください!
我慢ではやめられないって言う人いるけど、結局は我慢です。

明日、書けたら僕のやめた自分なりの理論を書きますので興味がある方は覗いてください!
明日絶対とは言えませんが

at 23:31, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:31, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://hiro-tubuyaki.jugem.jp/trackback/6