

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

いいシャンプーみっけ!!



最近、いいシャンプー見つけました
色々とスカルプケア用のシャンプーなどを探していたんですが、どれも高くて使い続けるのが
しんどくなりそうで

CMでもおなじみの某スカルプシャンプーも、ある雑誌の検証で髪が生える根拠はない(生える成分は入っていない)とのことですし、昔はイン○ィアンシャンプーを使っていましたが、やはりコスト的にきびしくて。

と、色々アマゾンなどで探していたら何やら良さげな商品が。。。
レビューも悪くないし値段的にも割と低めだし。。。
てなことで購入してみました

だいたい2ヶ月くらいたちましたがなかなかいいですよ!
確かに抜け毛も減った気がしますし、くせ毛でボリューミーな毛だったのが落ち着いています!頭皮にデキモノも出来ないしかゆみ、フケもありません!!
個人差はあると思いますが確かにいいです!!

タイプが2種類ありまして「サラサラ」と「しっとり」です。
リンクしてあるのは「サラサラ」ですがこれでも結構髪はまとまります!!
詰め替えようもあるのでいいですよ

at 00:52, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -

おすすめ商品

もうすぐ、クリスマスですね。
時が経つのは早いですねぇ。。。。と言う事で
今年のプレゼントに困っている方!これどうですか

最近、嫁さんが乾燥のせいか肌の調子が悪いと言っていたので
色々と調べたら、この商品はなかなかいいみたいですよ
評価も高いし値段も他のシリーズに比べたらお手頃です

そして、この商品自体の価格ですが、価格.comで調べたら
アマゾンはかなり安い方です(最安より+数円程度)
送料もかからないしプレゼント梱包もしてくれる

なにより安心してネットショッピングできるがいいですよね
もちろん僕もこれをプレゼントする予定です!!!

プレゼントに困った男性の方々!
お肌のケアをしたい女性の方々!
どーですか???

ちなみに僕はアマゾンやパナソニックとは全く関係ありませんので

at 23:42, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -

ちょっと気になりだしたので

 こんばんわ!

気まぐれな性格が出てきました
ほんと気まぐれに更新しますので飽きずに覗いてください!!!

話は変わりますが最近、抜け毛が少々気になり始めました
以前から抜けてはいたんですが、
「季節の変り目だから」とか何とか言っちゃって気にしてませんでしたが
季節の変り目が何だか通年になって来たような。。。。。。

ん?なんか気になるぞ?

気になりだしたら止まらない典型的なA型なので
とりあえず、洗い方を調べてブラシを使ってしっかりと洗うようにしました。

それでも気になるので
色々とシャンプーを探していたのですがスカルプケア系のシャンプーって
結構、高いんですよねシャンプーとリンスをそろえたら大体7,000円くらい!
ちょっとなーっと思ってたんですが
今CMでもやってる「リガオス」ってのをみつけて、やっぱりシャンプーとかは
高いんだけど、シャンプー後に使うトニックみたいなヤツがあったので
試しに買ってみたんです。
結果は、使って1週間位で抜け毛が減った気がする。。。減ったのかも。。。。
いや、減ってるよ!!!ってな感じで効果を実感しました。(人によりますが)
現在、引き続き使用中ですが結構いいかも

下にリンク貼っておきますのでアマゾンで覗いてみてください!!
評価:
ラボーテ・ジャポン株式会社
¥ 3,150
()
コメント:今、試しに使ってます!!

at 01:02, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -

遅くなりました。禁煙の続き

  こんばんわ!

明日といいながらだいぶ時間がたってしまいました。
すいません。

禁煙ですが本当に気合いだと思います。
僕は手元に1本だけ残しておいて、どうしても吸いたくなったら
とりあえずくわえてみて火を着けないで止まってみる
これ、結構効きますよ

たばこの依存ってニコチンよりも生活の習慣としての依存が強いと思うんです。
例えば、朝起きたらとりあえず吸うとか、食事したら吸うとか
何かの次にたばこって言う流れが長い年月で生活の一部になっているんですよね。

僕の場合は、仕事に行く前の駐車場と仕事から帰ってきて車を降りてから駐車場で
必ず吸っていました。
禁煙してから、そのタイミングだけは本当に吸いたくなりました。

我慢してすぐに車に乗ったり、着いたらすぐに家に入る。
ただそれだけですがタイミング(習慣)を狂わせることで徐々に直していく。

これの繰り返しです。

前にも書きましたが、本当に3ヶ月はきつかったです。
おそらく禁断症状なんでしょうが結構眠くなります
目の奥が引っ張られてる感じにもなります
でも、いつの間にかそれは消えています。

ニコチンの依存が消えた証拠です。

あとは生活にこびり付いた習慣を習慣でなくす作業だけです。
これはすぐには消えませんが気持ち次第です。

本当に禁煙したいならがんばれます!
何となくなら無理です!だって吸えばいいんだもん

別にご飯はうまく感じませんし、清々しいとも思いません。
お金だってタバコ分が浮いたって貯まるわけじゃないし、
別に禁煙で劇的に変わったかと言われれば答えは(別に)です。

ただ、吸わなきゃいけないものじゃないし、吸えないとイライラして
タバコを吸いたいがために時間をつくる。時間を探す。
それって、面倒だと思ったりするし。

病院に行かずに禁煙したい人はがんばってタバコの生活を変えてください!

僕が禁煙する手助けにしたのがみなさんもご存知かもしれませんが
「禁煙セラピー」です。
それを読んだから絶対!とは言えませんが何かしら心の支えにはなります。
リンクを貼っておきますので良かったら購入して読んでみてください!!


評価:
アレン・カー
ロングセラーズ
¥ 945
(1996-05-01)
コメント:これは手助けになります!!!

at 01:01, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -

9月1日(娘と僕のアニバーサリー)

 こんばんわ!

すっかり鈴虫の音色も、この空気に合いだしてきましたね。


今月の1日、めでたく娘が2歳になりました
時が流れるのは本当に早いですね。。。

あれは確か夜中の2時過ぎです。
ようやく深い眠りに入りそうな時に嫁がゴソゴソしながら僕の枕元で
「破水したかも。。。」

深い眠りの扉は一気に閉じて、即病院へGO

そこから意外と時間がかかり産まれたのは病院についてから約7時間後くらいでした。
もちろん、一睡もしないで立ち会いましたし、名前も決めていたので
仕事を休ませてもらって必要な書類や手続きは役所で全て済ませちゃいました。

その出来事が2年前。

その1年後、娘が1歳になった日に僕は禁煙をスタート
きっかけは娘の誕生日。。。ではなく、タバコの増税!!!!!

お小遣い1万の僕にはもー無理です。400円なんて毎日払えませんよ。
単純に1ヶ月に12000円ですよお小遣い超えてますやん

で、なんだかんだで1年が経ちました!
勿論、1口たりとも吸っていません!!酒の席でも我慢しました!

いやぁ マジで最初の3ヶ月はきつかった。。。心が折れるかと思ったけど
お金がないってすごいね
吸い始めたってお金がなくて吸えなくなるって考えると諦められる。

今でもたまに吸いたいなって思うけど、気分の問題であって体が欲しているわけでは
ないので全然スルーできるし、まぁ今の所はいいかな

禁煙したい人!本気なら死ぬ気で我慢してみてください!
我慢ではやめられないって言う人いるけど、結局は我慢です。

明日、書けたら僕のやめた自分なりの理論を書きますので興味がある方は覗いてください!
明日絶対とは言えませんが

at 23:31, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -

ひさびさ

 
















久々にチューニングをして少し弾いてみました。
元々、コードを少し覚えてやっと曲が弾けるようになった段階で
弾かなくなったから、コードが分からなかった

また時間がある時にちょっとずつやろーかな!!


そして、久々にCDを買いました!!
ラジオでよく耳にしていたアーティストです!

ロック以外のCDを買ったのが初に等しいくらい。

なかなか良いですよ!!おすすめ!!

at 21:57, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -

日本代表

 VS北朝鮮

さすがはW杯予選の初戦だけあって、かなり苦戦しましたね
本田や中村、長友をケガで欠いてるとは言え、
圧倒的有利なホームで格下相手に1得点。。。しかも、ロスタイム。

危なかった

結構、クロスバーに嫌われる場面もあったけど、やっぱり決めなきゃ。
ザックも珍しくソワソワしてたし
でも、予選は内容より結果ですから!!!
と、言う事にしましょう

サッカー観るとサッカーやりたくなるなぁ(走りきる自信はないけど)
最近は、フットサルばっかり。
あーーーー!!やりたくなってきたぞ

試合するたびに思うのが毎日、走ろうかなぁって思う。
体力の低下をすごく感じるんだよね
でも、朝起きれない。夜、時間ない。
と、理由をつけて走らない。

ほんと、走ろうかな。。。。

at 22:29, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -

facebook

 こんばんわ。

流行りに乗ってfacebookを初めてみたものの、なかなか使いこなせない。
コミュニケーションがあんまり上手く取れないし広がっていかないし。

まだそこまで追求してないからいけないのかもしれないけれど
もっと色々な人と繋がっていくにはどうしたらいいんだろー???

そもそも、何をどうすることによってfacebookのメリットが生まれるんだろうか。

僕個人としては仕事(写真)に関してもメリットを得たいと思ってるし
人との繋がりも広げたい。

もう少し追求しないと!せっかく始めたんだし。


みなさんはfacebookやってますか?!
詳しい方教えてください(笑)


at 00:03, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -

写真家



何年前だったか、
東京のお台場に「Gregory Colbert」と言う写真家の写真展があるってことを
何かのきっかけで知り、運良く東京に打ち合わせに行く事になったので
スケジュールを調整していきました。
写真展の名前は「ashes and snow」

インドを拠点とした作品で内容を簡単に説明すると
ゾウと人との生活、心の通い合いの写真。
何がすごいって、デジタルではなく合成でもない一発撮りで作り上げていること。
この作品展を観た方は分かると思うけど、
「これ、一発?!」って思うぐらいゾウと人間の距離が近い。
物理的な距離もそうだけど心の距離もかなり近いんだろーな。

写真集も買ったのでたまに見るけど、やっぱりすごい。
写真家ってすごいな。すごいパワーだよ。


あっ 夜更かししすぎた!!!
明日も早いので、おやすみ〜

at 01:32, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スタート!

つぶやきのブログです。

案外、すんなりと行きましたので始めました(笑)
ただ、
今日はなんのつぶやきもございません。。

しいて言えば
今日の昼はハヤシライス、夜はカレーライスだったと言う事。
なぜか若干、胸焼けをしております。

明日も早いので寝ます。
みなさん、おやすみ〜

at 01:18, hiro, -

comments(0), trackbacks(0), - -